おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

高屋神社・天空の鳥居(香川県)

山の中にあるようで。。

めちゃくちゃ迷いました(主に助手席ナビで。Googleに切り替えたら行けましたが。)

ほっそーい山道をクネクネ上がったら駐車場。


f:id:kai5855:20210122122643j:image

本宮までは急な坂道を登ります。


f:id:kai5855:20210122122724j:image

なんじゃこら。。。(驚愕)

ものっそい急。


f:id:kai5855:20210122122758j:image

し、しぬ。。。_(´ཫ`* _)⌒)_

途中句碑が数点ありましたが写真撮る余裕も読む余裕もないまんまヒィヒィいいながら上がりました。

ついたー!


f:id:kai5855:20210122122914j:image

上がりきるちょっと前に自販機とトイレが完備。

ないとね。困るね。

さて、天空の鳥居とは??


f:id:kai5855:20210122123010j:image

おおっ!…てこれガスかかっててあんまり見れないなぁ(覚悟はしてたけどw)

しかしほんとに天空の鳥居だわ。

下を覗いたら。。


f:id:kai5855:20210122123100j:image

すごい急な階段(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

地図詳しくみたら下にももう1つ神社(外宮?)があってその境内から山登りのように登ってこられる様子。

実際に5人組のお姐さま方がヒィヒィハァハァいってあがってきていました。

すげーな、登ろうとも思わんのやけど私w

それから本宮にお参り。


f:id:kai5855:20210122123347j:image

シンプルな神社

「ごめんなさい、多分もうきっとこれないです。。」と言いながら日頃の感謝を伝えてきました。

帰りの坂道。


f:id:kai5855:20210122123516j:image

転がっちゃうよー(­≡Д≡′)

多分体力的にももう来れない気がします。。

晴れた時めちゃくちゃ綺麗なんだろうけどね。