おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

豊稔池ダム(香川県)

大正15年に起工し昭和4年に完成した威厳のあるダムです


f:id:kai5855:20210122132953j:image

元々は田野々池と呼ばれていましたが

当時の大蔵大臣が視察した時に観音寺一体が潤って豊かになるよう「豊稔池ダム」となりました。

(観音寺市HPと看板より抜粋)

いや、いい!ほんと好きこういうの♥


f:id:kai5855:20210122133310j:image

まず橋もいい。

川の中も石組みでした。


f:id:kai5855:20210122133347j:image

ぬほほ♥

めっちゃ好み~♥

橋渡ったすぐ左に桜の木。春はきれいなんだろうなー


f:id:kai5855:20210122133435j:image

そしてまた少し進むと東屋と昔の遺構。


f:id:kai5855:20210122133508j:image


f:id:kai5855:20210122133516j:image

さてみてください!この勇姿を!!


f:id:kai5855:20210122133600j:image

どーん!

さらに近ずいて。。


f:id:kai5855:20210122133617j:image

どどーん!

もっと近付きたい欲が。。ええい近付いちゃえ!ダムとのソーシャルディスタンスはいらん!!!←


f:id:kai5855:20210122133717j:image

んふー♥♥

もうめっちゃかっこいい!惚れる!!

春、桜の頃にまたくる!!絶対!!!

そしてもっと近づくんだ!!!!

(なんか変態チックですみません💦笑)