おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

多度津町立資料館(香川県)

入館料は無料

駐車場はちょっとわかりにくかったです


f:id:kai5855:20210126162722j:image

建物に向かって左奥が駐車場、右手が資料館

ヤドンのハンコがおいてありました(特に集めてないので放置w)


f:id:kai5855:20210126162821j:image

駐車場は縦列駐車


f:id:kai5855:20210126162844j:image

資料館入口の門

武士の方の住居跡なんだそうで駐車場には古い五輪塔なども置いてあります。


f:id:kai5855:20210126162942j:image

入ってすぐ北前船がどーん。

船好きなのでワクワク♪

北前船で儲けた地域のようで。。

古い道具とかも置いてありました。


f:id:kai5855:20210126163029j:image

こういうの好きな人は好きと思う。

あたしは好きなのでじっくり見て回りました。

大きな歴史は好きですが庶民の暮らしも大好き♪

後は琴平から高松までの昔の電車の時刻表とか置いてあってココイチ、テンションあがるw


f:id:kai5855:20210126163147j:image

値段とか時間とかもうわっくわくー

小さいとこなのでもう15分くらいで(興味のない人は5分)見終わっちゃいます。

これからこういうとこいっぱい回っていきます!