おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

井筒屋敷(香川県)

昔の醤油屋さん(デパートの井筒屋とは別モンらしいです)

専用駐車場が目の前です(黄色い枠に停めてねだそうです)



f:id:kai5855:20210221125518j:image

古い建物が好きでよく行くんだけどここはダントツでした

天気がいいのも相まってたかもしれんけど縁側の気持ち良いこと。。


f:id:kai5855:20210221125627j:image

歪みガラスも心地よく風でカシャンカシャンと良い音を出して揺れて耳も目も心地よすぎる

お雛様がたくさん出てました

日田(大分)のような雰囲気。


f:id:kai5855:20210221125846j:image

母屋の入口(昔の勝手口かな?)

靴を脱ぐところには可愛い人形さんが。


f:id:kai5855:20210221125953j:image

昔のお雛様がずらずらと座敷に並んでいます


f:id:kai5855:20210221130024j:image


f:id:kai5855:20210221130036j:image

もうすぐ桃の節句ですねぇ~


f:id:kai5855:20210221130116j:image

お庭も渋くて素敵😍

縁側に座ってぽ~っと眺めてました


f:id:kai5855:20210221130212j:image

こういうとこって滅多に上に上がれないんだけどここは上がれました。


f:id:kai5855:20210221130243j:image

ここにも可愛らしいお雛様❤

あぁーここに住みたいー


f:id:kai5855:20210221130322j:image


f:id:kai5855:20210221130343j:image

こういうのも展示されてます。


f:id:kai5855:20210221130413j:image

お風呂もみれた。てかほんとに最近まで住んであったんやねぇいいなぁ。。


f:id:kai5855:20210221130445j:image

そして私が1番気に入ったところ(茶室)

絨毯の上で30分くらいほんとに何もせず携帯も見ずガラス戸のカシャンカシャン鳴る音と外の風の音、そして鳥の声を楽しんでました(風流ぶるw)

いやまじで!!!いいからこれ!!多分1日居てもいいって言われたらここでゴロンしつつぼーっと外だけ眺められる自信がある。

縁側にも広くなってて座れる所があったんだけどここ座りたい!って衝動に駆られたw


f:id:kai5855:20210221130825j:image

ここじゃないけどこの曲がり具合も好き

ずっと眺めてられるw


f:id:kai5855:20210221130911j:image

ランプもきれい。。

 

まじこんな家にすみたい!!もうちょいこじんまりしてていいけど縁側に遊び心があってガラス戸の揺れる音楽しみたい。

素敵な母屋でした。

古民家好きの方、ぜひゆっくり過ごされてください。

‐info‐

住所/香川県東かがわ市引田2163
電話/0879-23-8550
HP/https://tourist-attraction-593.business.site/
時間/10:00~16:00

料金(母屋のみ)/300円
定休日/水曜日