おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

大麻山キャンプ場(香川県)

無料のキャンプ場です


f:id:kai5855:20210310235038j:image

ちゃんと調理場もあります

真ん中に円型の広場みたいなところがありました。


f:id:kai5855:20210311000425j:image

近くに古墳がありました(野田院古墳、3世紀半頃の古墳)

石のテーブルとイスが3、4個。(写真撮るの忘れた💦)

火のupはありますw


f:id:kai5855:20210311000027j:image

 


f:id:kai5855:20210310235807j:image

古墳です

f:id:kai5855:20210310235859j:image

【野田院古墳】

「野田院古墳は、3世紀後半につくられた全長44.5mの前方後円墳です。前方部は長さ23.5m×最大幅13m×高さ約1.6mで、盛り土をした後に表面に石を置き、後円部は直径21m×高さ約2mで石だけを積んでつくった「積石塚」になっています。
 平成9年(1997年)からの発掘調査では、それまで確認されていた堅穴式石室の他にもうひとつの石室が発見され、ガラス玉や鉄剣、土師器(はじき)などが出土、古墳の周囲からは壷形土器が数多く出土しました。こうした副葬品は弥生時代の特徴をもつもので、もっとも古い時代の古墳と考えられます。
 また、中世には野田院という山岳仏教寺院があったといわれています。」

善通寺HPより抜粋


f:id:kai5855:20210311000711j:image

展望台とかもありますよ


f:id:kai5855:20210311000945j:image

 

まだ早咲きの桜しか咲いてなかったけど桜の木もたくさんあって花見の時期は人が多いかと思います~


f:id:kai5855:20210311001050j:image

 

美味しいBBQいただきました😋


f:id:kai5855:20210311001311j:image

 

‐information‐
住所/香川県善通寺市善通寺
URL/https://www.my-kagawa.jp/point/397/


f:id:kai5855:20210311001426j:image