おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

1番札所「霊山寺」

とうとう。。

とうとうこの日がやって参りました!!!


f:id:kai5855:20210405192657j:image

セットもなにもしないまんま飛び出してきたので髪の毛爆発中w

四国八十八ヶ所巡礼始めます!!!

霊山寺


f:id:kai5855:20210405192836j:image

おお、、ここが。。

さてお邪魔しますよー

まず手水舎で手を清めます

そして神社と違うのは鐘撞きが出来ること。f:id:kai5855:20210405192916j:image

私も2回つかせてもらいました。

まず本堂へ。

どこでどうしていいのかわからずわたわたw

近くにいたお寺の方に小声でご享受願いました。。

(手にはお参り手順のページを開いているスマホも持ってるのにw)

ふむふむ。。

こことここ読むのね?え?裏もあるの???へ?

ながっ!!!めちゃくちゃながっ!!!!←

カミカミながらも頑張って唱えました。。


f:id:kai5855:20210405193243j:image

大師堂

1件目。

まだ全然作法なんかもぎこちなくてごめんなさい、弘法大師さま。

 

御朱印も頂けました


f:id:kai5855:20210405193351j:image

コロナ禍に申し訳ないです。。ありがとうございますm(*_ _)m


f:id:kai5855:20210405193414j:image

池には鯉が泳いでいました。

 

慣れないことしてちょっと疲れた。。笑

(ついたのは夕方だったので明日更に歩を進めます。。


f:id:kai5855:20210405193513j:image

こんなんも貰えました!!