おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

東映太秦映画村

20数年ぶりにきました、東映太秦映画村!!!


f:id:kai5855:20220521211319j:image

きゃー❤久しぶり❤

駐車場、1600円

入場料、2400円

 


f:id:kai5855:20220521211441j:image

来てすぐカムカムエブリバディの撮影場所巡りしました

虚無さんがひなたと待ち合わせした橋。

渡れませんでしたが手前の甘味処でるいが焼いていた回転焼き(餡子もカムカム仕様)を食べながら感無量❤

ここでこういう撮影したとロードマップもありましたが

うーーん面影はなし🤔💭

なのでどう写真を撮って良いかわからず撮りませんでした( ˊᵕˋ ;)💦


f:id:kai5855:20220521211728j:image

ひなたが映画村に来た時に映ってた門。


f:id:kai5855:20220521211808j:image

アトラクションに乗る?つもりはなかったので美空ひばり館をひっそりと見て回りました。

園内は何回か東映の俳優さんがガイドしてるのを見ました

私もこっそり立ち聞きw(無料なんだけどね)

その案内でお土産物屋の端にカムカムのひなた編に出てくる撮影所の休憩室が再現されてると聞いて走って戻りました笑。


f:id:kai5855:20220521212113j:image

あ、あったー😭

再現度は。。微妙笑

なのにカムカムの空気感はありそれだけで半泣きヲタwな私。

ポスターはカムカムの破天荒将軍、ではなく

本物のドラマの暴れん坊将軍


f:id:kai5855:20220521212441j:image
きゃー!新さーん❤(大好きなのです笑)

カムカムの余韻に浸りながらまた散策

長屋
f:id:kai5855:20220521212531j:image

遊郭の建物


f:id:kai5855:20220521212631j:image

人を撮らないようにするの大変でした笑


f:id:kai5855:20220521212716j:image

算太が映画を見て出てくるシーンのとこ

見切れてる建物の真ん中辺りに俳優さんたちが居たので

避けて撮りました。


f:id:kai5855:20220521212831j:image

多分暴れん坊将軍のロケにも使われてるであろう堀ぽいやつ。

(ほらアレですよ、あのシーン。廻船問屋のシーンとか出てくるやつ。多分。)

数分おきに怪獣が現れるらしいのですがあまり暴れん坊将軍の世界観壊されたくなかったのでさっさと退散。


f:id:kai5855:20220521213028j:image

め組よぉー!!!


f:id:kai5855:20220521213054j:image

20数年前もここに入って大感激してました。

龍虎や辰五郎、おカミさんが出てきそうですね

裏から見たらロウソク屋になってました。


f:id:kai5855:20220521213220j:image

そしてお昼ご飯。レトロっぽい喫茶店☕️

ナポリタン頂きました。


f:id:kai5855:20220521213254j:image

劇場でナマの舞台を久しぶりに見て大感激❤

やっぱり殺陣などはナマで見ると迫力ある!

すっごいの!腰のあたりまである舞台にひょいっと飛び乗る役者さん

アクション俳優さんかな?めちゃくちゃときめいた😍😍

動画写真OKでしたが殺陣の動画を撮るのに必死で写真はありませんw

その建物の前で!!

なんと!!!虚無さんにそっくりな役者さんみっけ!!!

また半泣きなキモヲタw

恥ずかしくて声もかけられない始末w

後ろ姿だけ写真を撮りました(盗撮すみません😭)


f:id:kai5855:20220521213733j:image

虚無さぁぁぁぁーん!!!!!(違う)

 

はぁ。。

幸せな時間でございました✨

また来たいなぁ