おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

ラクテンチ(別府市)

92年前にできた遊園地です


f:id:kai5855:20220617155735j:image

ケーブルカーに乗って行きます


f:id:kai5855:20220617155801j:image

入園料は1300円+駐車場代300円

フリーパスは3600円


f:id:kai5855:20220617155934j:image

可愛いケーブルカー

アナウンスで昭和4年創業と聞き

俄然、歴史に興味を持ってしまって

ネットを漁るw

とてもとてもドラマチックでこれドラマか映画に出来るよね?って1人妄想してました笑

100周年でぜひ記念の映画とかドラマしてくれたらいいなぁ

皆さんも気になるならラクテンチのHPへ(∩´。•ω•)⊃ドゾー

https://rakutenchi.jp/history/

 


f:id:kai5855:20220617160233j:image

園内はちょうど良い広さ。

3年前仕事の旅行で利用者連れてきてたので

懐かしかったです(多分小さい頃来てると思うけど覚えてない)



最初に国内ただ1つ?の2個の輪?が回る観覧車へ


f:id:kai5855:20220617160645j:image

グルグルと降りたり上がったり。。意外にこわい😱笑


f:id:kai5855:20220617160737j:image

形はチューリップの形🌷.*をしてました


f:id:kai5855:20220617160846j:image

利用料金は700円でした

その後は動物を見に行ったり


f:id:kai5855:20220617160941j:image

フラミンゴに孔雀が威嚇してた笑

そしてカメラ目線


f:id:kai5855:20220617161024j:image

フラミンゴさんもカメラ目線


f:id:kai5855:20220617161048j:image

みんな写真に撮られるの慣れてるみたいで

ほとんどの子がカメラ目線してくれたよ


f:id:kai5855:20220617161206j:image

カピパラの三つ子ちゃんたちも可愛かったー


f:id:kai5855:20220617161253j:image

ロバのロロくんは名前を呼んだらすっ飛んできて餌をおねだり笑

賢いね~お利口やねーと声をかけながら人参あげたら一瞬でなくなった(よって写真は撮れず…)


f:id:kai5855:20220617161437j:image

お顔が柵で隠れてるぅ

隣のヤギさんは写真映るの上手でした


f:id:kai5855:20220617161511j:image

動物を堪能したあとは吊り橋を渡って無料の温泉へいきました

シャワーが熱湯でマジやばかった😅

温泉の湯船の方がちょうど良かったデス♨


f:id:kai5855:20220617161641j:image

ここ来たらシャワーの温度に気をつけて( ˘・з・)

(ボディソープ、リンスインシャンプーついてます)

のーんびり散策してのーんびりゆっくりさせてもらいましたァヽ(•̀ω•́ )ゝ


f:id:kai5855:20220617161919j:image