おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

錦天満宮(京都市内)

商店街の中?にある神社です 菅原道真の神社ですね 手前に文化財のお家がありました さてお参りです 商売の守り神っぽーい 自動の紙芝居をしてましたがじっくり眺めてる先客が居たので写真のみ。 横にはこれまたレトロな機械のおみくじが。 ん?これどこかで…

安井金比羅宮(京都市内)

すごい人人人 なので写真は最小限ですw 人が写らないように撮るの大変ね 数年前に来た時に「私を悩ます全ての縁を断ち切り素敵な出会い(恋に限らず)がありますように!」とお祈りして 福祉の世界と縁が切れw 色んな人と出会って別れて、が人生で1番目まぐるし…

京都駅(イルミネーション)

京都駅でイルミネーションを堪能してきました 松田聖子の歌に合わせて踊る噴水ショー きれいでした 階段のイルミネーション ひとだかりでしたよ ようわからんオブジェとか (光る建屋?は若者が占領してたのでスルー) 木が光ってたり 空中回廊渡って京都タワ…

市比賣神社 (京都市内

ホテルの近くの神社に行ってきました⛩️ 女性の守り神、女神様たちを祀る神社で 小さめの神社です。 市場の守り神として建立されたのが始まりなんだそうな。 マンションの下に入口! 可愛いだるまみくじを買いました 社務所で手が滑って落としてしまったので…

鴨川(五条通から)

夜通り掛かった時は鴨川名物、カップル等間隔もみれましたが笑、写真は撮ってません(当たり前) なので朝にちょろっと寄りました。 遠くの山が雪景色。 寒かったけど朝爪切りがなくネイルができなかった為河原でネイル貼りw 鳩が寄ってきたので「なんも食べと…

先斗町(京都市内)

オサレーなみせがたくさんあり雰囲気の良い通りでした 店を見て回るのも楽しかった めちゃくちゃお金があるときにきて1人で高級焼肉とかに入ってみたいですね うなぎ屋さんにうなぎさんがいたよ、2匹。寄り添っててかわいい(?) 京都らしい一角もあって 細…

ホテルリブマックス 京都鴨川前(京都市内)

河原町の辺りにある綺麗なホテルでした 受付が機械だったのでモタモタする私。 お部屋はこんな感じ 狭いけどベッドが良いやつらしくてめちゃくちゃ気持ちの良いベッドでしたー 私はじゃらんで予約(3800円のポイントで500円引き) 普通に予約したら倍の値段で…

お好み焼きやすべぇ(先斗町)

京都に何回も来てるけど先斗町は初見! ドキドキしながらたくさんの人で溢れる細い道を歩いてご飯屋さん探し。 うどん?んーなんか違う 他は焼肉とかフレンチとか高そーな店ばっかり(›´ω`‹ ) 心折れそうになりながら探してたら… あった!良さげな店~❤ ここ…

丹後松島展望所(京丹後)

道が凍る前に行こうと思ってたとこ。 海好きにはたまらーん( 💓∀💓) 駐車場は広々してました トイレも完備していて車椅子用のトイレもありました。まぁまぁ綺麗かな。 夕方に行ったけどくっっそ寒くて長くは外に出られんかった~ 波がダイナミックですごかったで…

喫茶ロペ(網野町)

地元の人に愛されてる喫茶店です 3時くらいに行ったけどほぼ満席でした でもそんな騒がしくもなく落ち着いた雰囲気でしたよ クリスマス仕様の店内で家具もエモくて良い 年配のご夫婦がされてる喫茶店 メニューはこんな感じ。 パスタ系がなかったのは少し残念…

あしぎぬ温泉(弥栄町)

久しぶりに温泉に行ってきました 壁にトトロおるー 1階で靴脱いでチケット購入(大人600円) エレベーターで2階に上がってお風呂と食堂があります。 1階は売店。 2階にあがるとながーーい渡り廊下。 なんかオシャレな曲がかかってました。 自販機は少し少ない…

まるみ食堂(網野町)

網野の駅横にあります 地元の人が集うお店。 定食は900円~1200円くらいの値段で結構種類ありました。 私はトンカツ🐷 家庭の味で素朴ですが美味しいです😋 駐車場🅿️が店の前に3~4台くらい 私は店の前に停められず網野の駅のオブジェ?みたいな所の前に停めました😅…

のろせ海岸(伊根町)

ここも昨日の記事に続き景勝地。断崖絶壁の海岸です。夕日の時刻に通りかかったのでなんとも言えぬ雄大さが。 写真を通してこの雄大さを撮れないポンコツな私ですがこれで許してください 海がオレンジ 動画も撮って大満足(自己満) 暗くなるのを恐れて早めに…