おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玄海海上温泉パレア(佐賀・玄海町)

温泉行ってきました 500円(玄海町住みの人はもうちょい安いみたい) 海と夕日を見たくてきましたー 上がったあとの渡り廊下から海の夕日。 泉質はヌルヌルしてて気持ちよき✊ 日が沈むのもみれたよー シャワーはプッシュ式ではなくふつーに流れるやつ✨ 温泉の…

和風レストラン川した(佐賀)

観光帰りに目に入ったので行ってみました 入口 駐車場は店の向かって左側と道挟んで浜の方にありました 店内 海が見えます🌊 頼んだのはあら煮 美味しかったー🐟 久しぶりに九州のあら煮を食べました😋

浜野浦の棚田 展望台(佐賀・玄海町)

念願の棚田にきました 8台ほど停められる駐車場が近くにあります 道路渡って。。左に進むと下に降りる階段があります。 混んでないと下の道に路駐するのもありかと。 恋人の聖地らしいです(ひとりですがなにか。) 途中手入れされた花が沢山咲いてました 階段…

Cafe BEACH COMBER(福岡・福津海岸)

幼稚園来の友人と行ってきました 海が見える場所に立ってます 友達が日焼けしたくないとのことで室内にしました笑 それでも景色は素敵✨ 私はナポリタン 友達はピザを頼みました やっぱり観光地?なので少し高めのカフェ 美味しかったけどね。 ピザ、食べてな…

相賀の浜(佐賀・唐津)

海に来ました 来る途中めちゃくちゃ狭くなるので気をつけて。 日本海らしく波の打ち付けが激しかったけど晴れて涼しくてサイコーの海日和❤ 砂浜もあるようです 波から遠く離れてても水しぶきがちょこちょこかかってます笑 日本海側なのにすごい色がきれい😍 近…

梅心【うめもと】(佐賀・七山)

偶然Googleマップ先生で見つけました 現金のみ。 前菜とかも出てきた!コース料理じゃないのに! 栗がめちゃくちゃ素朴で美味しかった。。 そしてメニューで見つけた「ヤマメの刺身」 2度見したよね 今までメニューで見たことないパワーワード「ヤマメの刺身…

大魚神社の海中鳥居(佐賀)

干潟が続く海岸に潮が満ちたら歩けない道がありました。 カップルが「あーでもないこーでもない」といいながら写真撮っててなかなか撮らせてくれなかった 水平線と空の境界線が曖昧な感じが良い✨ 干潮が終わりがけでどんどん海水が満ちてくるのが少し怖かっ…

北山の森のベーカリー ベルボアーズ(佐賀)

三瀬の山の中にあるパン屋さんです 休日はめちゃくちゃ人がおおい 店内にはイートインもあります。 クレカ全般では無いけどVISAはつかえました。 ふわっふわの丸パンと ソーセージパン(パイ生地) キッシュパン買いました。 ふわっふわの丸い食パンはほんとふ…

洞鳴の滝ふれあい館(佐賀・三瀬)

三瀬の郵便局曲がって少し行ったとこにあります 駐車場という感じではなく少し広場になってる感じ。 上から眺められます 暑い時に三瀬ドライブして休憩したい時寄ると涼しいし自販機あるしトイレもあるからいいかも。 ただたくさん駐車出来ないから気をつけ…

祐徳稲荷神社(佐賀)

佐賀で有名な神社⛩️です 1人で来たのは初めて。 (小さい頃に親と来たような??) 手水舎がハロウィン仕様w え、ここ神社だよね???? 鯉さんがたくさん。 立派な山門ですなぁ カラフルです。 夏らしく涼し気な風鈴 階段しんどい〜(ただの運動不足) 本殿も…