おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅ことひき(香川県)

道の駅らしくない道の駅。 駐車場は小さいです。 中には物産館と地域コミュニティ なんか怖いカカシ?がいました。奥のテーブル席には地元のお母さんたちが座談会 スタンプ大好きなので押してみました。 喫茶店があるようですがごめんなさい、食べてはないで…

峠(香川県)

羽間という琴電の駅の真ん前にある喫茶店です 昔からあるところらしく地元の人で賑わっていました。 駅前にあるということで待ち合わせ場所とかで使われるのかなー? 開店8:00 閉店20:00 メニュー全て撮らせてもらいました。 ランチの焼肉定食が750円でお手…

道の駅たからだの里さいた(香川県)

もう1つ道の駅 どこもここも改修工事中やなぁ 近くに温泉があるみたいです。 物産館は外のプレハブ。 少し珍しいアイス売ってる店がありました。 焼き芋、かぼちゃ、いちじく、柿。。 いちじくはちょっと苦手なので悩みに悩んで柿頼んでみました。 柿、か?…

二宮神社(香川県)

前日投稿した道の駅の奥にある日本の飛行機の父、二宮忠八さんを祀ってある神社 入口にどどーんと二宮さんがお出迎え 小さい神社でしたが綺麗に管理されて 地元の人の愛を感じました。 大人になって飛行機乗ったら耳がめちゃくちゃ痛くなって暫く続いたので…

道の駅空の夢もみの木パーク(香川県)

かの有名なエジソン兄弟(だっけ?←)より早く空を飛ぶ技術の構想をした日本人、二宮忠八さんの記念館が隣にある道の駅です。 飛行機の模型 中は小さい食堂と物産館 椎茸が美味しそうなの売ってたけど美味しそうなのは高かったので普通の買いました これも美味…

コーヒーハウス テリア(香川県)

いい!いいとこ見つけちゃった♪ 上のカラオケじゃないよ?下の店。 昭和的な店内、昔の曲が流れてる素敵な店です。 ランチ時には結構な賑わいであんまり写真とれなかった。 パフェうまそう!でも今日はランチできたのでCランチ(780円)を食べました。 この量…

大江戸温泉ホテルレオマの森(香川県)

お泊まりした訳ではありませんが 温泉はよく利用させてもらってます とりあえずロビー お隣のテーマパーク、レオマワールドのマスコットキャラクター(?) 可愛い~♥ 温泉料金は。。 安くもなくそこまで高くもなく。 プールもあるのですが利用したことはあ…

沙弥島海岸(香川県)

瀬戸内海の夕日がキレイな海岸です 職場の人に教えて貰っていってきました。 すっごいきれいでした~ 他にもたくさん写真撮りに来てる人がいました。 香川県ってフォトジェニックなとこ多いよねー 近くに有名な海岸があるみたいですけどまだいったことないの…

金毘羅宮(香川県)

ちょっと前に行ったので表現が曖昧かもしれませんがすみません。 有名な金毘羅宮に行ってきました~ 四国に行ったら一度行ってみたいと思ってました! 最初は「神椿」さんへ。 階段を半分しか登らなくて良いということだけでランチしましたw ランチはまた今度…

田子作(香川県丸亀市)

職場の優しいお姉さんに教えて貰った食堂です メニューがたくさんあってコンプリートしたくなる量。 食事の量も多く値段も手頃、夜になると居酒屋メニューも出ます。 刺身定食なんかもあります。(私は九州人なので醤油にこだわりがあり食べられませんが。。)…

白良浜(和歌山県)

海大好き人間のあたし。 ここの浜はほんとに白くフォトジェニックだし歩くのにちょうど良い浜で大好き♥ 冬でもこんな感じです。 近くに温泉がたくさんあってぎゅぎゅっと観光地もたくさんあり良いところですよ。コロナ禍ではコロナにかかってる人が多い県の…

道の駅ふれあいパークみの(香川県三豊市)

四国きて初めて道の駅らしい道の駅に出会いました!! そう!こういうの!!こういうとこ求めてたのよ! 郵便ポストの上に可愛い獅子が載ってました 無形文化財だそうです。園内には1周出来るラブリーモノライダーという乗り物が大人500円、子供300円でのれ…

津島神社(香川県三豊市)

丸亀市抜けて山道だなぁ~ほんとに海のとこあと5分位で着くの??って思ってたら。。 (通り道紅葉に目を奪われ一時停止、写真Time)つきました! 坂道降りだすと海!!!きゃー!!!♥← 海見るだけで幸せになるよーつきました、津島神社 ついてから知ったんだ…

喫茶店アルバス(香川県丸亀市)

早速、1件行ってきました喫茶店アルバス ちょっとレトロな雰囲気。漫画もたくさんあります。 入口可愛い(*´ч`*) パスタに目がないのでパスタを注文 最初少なっ!ってなったんだけど卵と一緒に麺も埋まってました(๑'ڡ'๑)♡ 食後の飲み物は紅茶。 自分で入れる…

はじめまして

40目前で長年勤めていた福祉に嫌気が差し職業迷子w 昔からの夢は日本周遊の旅だったことを思い出しました。日本周遊の旅→お金かかるから無理→働きながらなら行けるくね?!→じゃあリゾバだ!! そんな安易な考えで非正規雇用の世界に飛び込んでしまったさき…