おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山散策(京都)

桜見に行ってきました 天気悪くて加工でごめんなさい 思ってたより人は少なかった バスガイドしてるときよりは少なかったよ 加工なし 寒かった~ シャレオツな店には行列が。。 なので入りませんでした 今日のお目当ては桜だから。 なんだか贅沢な観光笑 遠…

道の駅 塩津海道 あぢかまの里(滋賀県)

駐車場も店も一般的な道の駅です 丸小舟(琵琶湖での漁等で使った船の名)が展示されてました ほうほう。 こちらの道の駅、クレカや交通系、PayPayなどが使えます。 お腹がすいたのでちょいと遅いお昼ごはん おいしかったです😋

Mind Games(JR嵐山付近)

クレカで食べられる店を探してちょうど通りかかった喫茶店(ペンション) 人も少ないしいい感じ♪と思って入りました 時間も3時ぐらいだったので貸切状態 パスタランチいただきました サラダとナポリタンとスイーツで1300円くらい サラダのドレッシングがと…

つづら尾崎展望台(滋賀県)

奥琵琶湖です もちろん(?)現金のみです 桜はまだ蕾 ざんねん。 2年前にきたときは気がつかなかったのですが 奥に恋人の聖地なるものが。 そして動物園(?) 作り物の動物たち笑 恋人の聖地に1人ズカズカと入り込む四十路女 はいごめんよー 座ってみた…

東山散策(京都)

蹴上クランクインから歩いて清水寺へ(お金がないので外からw) 円山公園寄ったり知恩院の前歩いたり。。 知恩院。弁慶が傘忘れたところ(どんな紹介) 四時過ぎに行ったので閉まってました。 夜の拝観があるそうです(ライトアップ) 夕方の円山公園。 人が…

小野神社(滋賀県)

小野篁神社です。 小野篁さんとは小野小町のお父さん(orおじいさん)です 小野妹子家系の氏神さまなんだって。 先祖はお菓子の神様(?) 桜も三分咲きくらい?? 小野小町さんや篁さんの和歌がありました 清々しい境内 癒されます 小野家の系図 小野小町の…

蹴上クランクイン(インクライン←でしたwすみませんw)(京都)

京都でお馴染みの蹴上クランクイン(インクライン) ここも初めてきました 平安神宮からとことこ歩いて15分(私の歩く速度調べw) 途中前を歩いてたおじいさんが躓いて顔面から転んじゃって大惨事 マジびっくりした。。ちょうど警察の人パトロールしてくれて…

道の駅 マキノ追坂峠(滋賀県)

ここまできたらまだ桜は蕾でした カード使用可。QR決済はありません。 三つほど買い込みました いちご大福おいしかった!ジューシー❤️🍓 むかごはむかごご飯が食べたくて。。 食べるの楽しみ♪

平安神宮(京都)

桜満開予報をうけて京都にいってきました☺️ 電車で20分 近い!!(まぁ最寄り駅まで徒歩20分なんで合計40分なんですがw) 桜越しの鳥居 川沿いにズラリと桜 どどんと鳥居。あれ?そういえばバスガイド時代からきちんとお参りしたことなかったかも。。 よく前…

大津湖岸なぎさ公園(滋賀県)

川津桜がさいていたので立ち寄りました 琵琶湖のほとりです レストランもあるようです 琵琶湖きれい 川津桜めちゃくちゃ可愛かった まだ少し寒いですがアイス食べました~(お気に入りのアイス) 駐車場️が有料です。 散歩してる人、ぼーっと眺めてる人、ピ…