おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 鹿島(佐賀)

干潟の目の前の道の駅です 地域住民のスーパーみたいな感じ。 有明の海苔を買おうかと迷ったけどやめました。 代わりにソフトクリームみかん味 すっぱー(すっぱい系少し苦手笑。でも美味しかったー) 干潟が見れるみたいなので裏へ回って。。 小さいムツゴロ…

Beee+マルシェ&カフェ 武雄店

美味しいカフェ見つけました♥ オーガニック系のカフェ 私オーガニック系とかようわからん系おばちゃんなんやけど(?) 体が「美味しい!!」って叫んでた 大きい道路から細い道に入って奥に砂利の駐車場があります。 だいぶ大きいのでたくさんとめられる。 …

道の駅山内(佐賀)

車中泊のために寄りました これは朝の写真 初車中泊! クチコミで 大きい道路の前、ちょうど良い広さの駐車場、トラックなんかも仮眠してるというとこで決めました。 ほんとその通りだった。 ゴミ箱ありますがペットボトル、缶、瓶のみです。 ゴミは持ち帰り…

武雄温泉元湯(佐賀)

久しぶり二武雄温泉きました✋✨ 夜遅いのにけっこう車停まっててびっくり。 写真はコレしか撮ってないので 後はホームページ貼り付けておきます。 http://www.takeo-kk.net/spa/001331.php ↑武雄温泉ホームページ 元湯は450円 大人になってきたの初めてかも?…

佐賀バルーンミュージアム(佐賀)

入館料500円 明るくて人懐っこいお姉さま方が迎えてくれます。 可愛い外壁*1 入ったら大きなバルーンが御出迎え。 6分程度のバルーンの紹介ムービーをみて展示室へ。 見て回って思ったより写真撮ってなかった 手をぐりぐりセンサーにかざして小さいバルーン…

徴古館(佐賀)

小さい博物館です 1階は鍋島家の方々が着ていた着物の展示、2階は佐賀藩と蒸気車がそれぞれ11月23日まで。 入場料は400円 最近上がったみたいで博物館のお姉さんが値段に戸惑っていましたw 写真はフラッシュ焚かなければOK 着物総選挙は上の着物に投票したよ…

八坂神社(佐賀)

旧古賀銀行の左前にある大きな楠に惹かれて神社へ。 惚れ惚れするクスノキ ふわぁーとなり見上げてたら知らないおじさんも一緒に眺めてたw ポヤー( ´ᐞ` * ).。o(素敵デスよねぇ)と心で会話しつつ。⇽ 神社自体は小さいです。 あの尾道の大好きな神社(艮宮)と同じ…

旧古賀銀行(佐賀)

葉隠について紹介されてる博物館?になってます 近くにはここら辺散策出来る駐車場もあり無料です。 (入館料も。) 葉隠って聞いた事あるけど忍者のことやと思いよったσ(^^;) 違ったわ。人生の教訓みたいなやつだった。 読んでくとなんか母と母方の叔父たち…

宮地浜(福岡県福津市)

近年嵐さんのCMで有名になった光の道近くの海水浴塲です 今もありよるかはしらんけど 福津の花火大会の会場ですね (ちょっとしょっぱい青春の思い出の地w) 夕日関係のモニュメント 砂の粒が小さいので風が強いと体中砂だらけになりますw 今日もちょい座って…

浜崎海岸(虹ノ松原)(佐賀県)

虹ノ松原の1部です。 駐車場やラブホ、オーシャンビューのホテル、レストランなどがあります 海がみたくてきたけど 山超えたら雨降ってた(´;ω;`) ざ・日本海!って海岸で長細い砂浜が続くので散歩される方が多いです。 私が最初に降り立った海岸から北?…