おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎マリンワールド(城崎)

ちょっと色々モヤモヤしてたの水族館に癒されにきました その前に腹ごしらえ 思いきって一番高いランチ(2000円くらい)を頼みました オーシャンビュー ポテトサラダではなくマッシュポテトなのが好印象(芋大好きっ子) 美味しかったです さてさっそく水族…

舞鶴赤レンガパーク(舞鶴)

念願の赤レンガパークいってきました ふぉー!なんや知らんけどテンション上がる⤴️⤴️ かっこいー! 好きすぎる外見♥️ 戦前から軍都としてしられてますね 機関車の先頭(?)が展示されてました 渋い! ジオラマもあったよ 2階には戦前戦中の展示がありました…

そば処ふじむら(網野町)

ふつーのお宅でそば処。 分かりにくいけど親戚の家に遊びにきた感じでリラックスできました 開店と同時に入ったのでまだ準備出来てなくて ごめんねーと謝られながら待ってました笑 早く来てごめんなさーい ザルそばがメインのようですが寒かったので暖かい雪…

かるねーじゅ(浅茂川温泉静の里内)

温泉ついでに前から入ってみたかったバルへ。(車なので飲酒出来ず) 温泉の建物の中にあるオシャレなレストランです 陽気なお兄さんが対応してくれました。(詳しく聞くと同郷でびっくり) ランチのステーキ丼たべました(1500円くらい) 景色が!素晴らしい!!(…

知恩寺(天橋立)

知恵の輪で有名な知恩寺に参拝しました。 立派な山門ですね~ 境内は狭めですぐお参りできましたー お!知恵の輪発見! 夕方だったのですぐ出ましたが落ち着ける静かな境内でした。 少しでも頭良くなりますように。

天橋立ビューランド(宮津市)

とうとうきました モノレールとリフトがあります モノレールに乗って登ろうと思ってたけど時間がちょうど良くなくてリフトで。 寒い雪深い。。。 見覚えがないので初めてかと。(違うかも) 遊園地があって少しテンション上がるw あれ?そんなに標高高くなさそ…

大宮賣神社(峰山)

ここら辺は平安時代の延喜式にすでに記載のある古い神社のようです。 この辺りは弥生時代からの生活の痕跡が残ってる場所のようでここの神社もその頃から祭祀が行われていたと思われる遺物が出土してるそうな。 弥生時代って!さすが京都府やな。 駐車場広い…

丹後ちりめん歴史館(与謝野町)

丹後ちりめんって私でも聞いたことのある有名なものですね ここら辺まだ雪残ってる☁❄⛄❄☁‪Σ(゚ロ゚;) 工場跡のシルクやちりめんを売る店でした 色々買おうとしたけど結局やめました。 (なんとなく) のこぎり屋根の内側ってこんなんなんや! てか寒い!!!!笑 …

天橋立傘松公園(宮津市)

念願の雪の天橋立行ってきました まずはケーブルカー駅へ。 ちょうど30分のが出発してしまってました 15分後のにのれた。てか満員。 上についたらカメラマンさんが携帯で無料で撮ってくれますが普通のカメラでも撮ってくれて買うなら1300円です。 (わたしは…

浦島館(伊根町)

地元食材の店という文言に惹かれてイタリアン🇮🇹のお店に入りました ワンちゃんがいたー🐶 接客してくれたけどさすが柴犬、ちょっと撫でるとぷいっと横を向く笑 可愛い"(∩>ω<∩)" さてお店です ニンニクのすっごいいい匂いが。。(*´﹃`*)ハラヘッタ… ストーブの横の席…

宇良神社(浦嶋神社)(伊根町)

初詣にきました。 伊根町はまだ雪が残ってるね バスも停められる駐車場があるにもかかわらず とっても人が少ないです 浦島太郎さんと乙姫様がいらっしゃいました 日本書紀の浦島子(浦島太郎)さんの話が語り継がれてきた土地のようです。 お邪魔しマース 誰も…

御金神社(京都市内)

めちゃくちゃ並んでましたw 小さい神社だものね。 5、10分並んだかな? 4時近かったのでちょっと焦りましたがなんとか参拝することができました。 ここは2回目。 以前来たあとに素敵な働き方に出会い働き方改革が出来ました、これからもよろしくお願いします…

34flower&cafe(峰山)

峰山のマインにあるオシャレなスイーツ屋さん 芋のパフェおいしそうだけど… いちご🍓うまそう(*´﹃`*) 結局いちごのパフェにしました🍓 甘くて沢山入っててクリームも絶品でした❤ 980円。このミニパフェもあるみたい。 あんまり綺麗だから上からも撮ったよー ま…

イノダコーヒー(京都市内)

オシャレな喫茶店を探して見つけました~ 本店だそうです とてもレトロで素敵な内装(人が多くて撮れませんでした) ケーキとかも売ってました 私はステーキ丼(?) ご飯がシソご飯でちょっと驚いたけど美味しかったよー お皿に乗ってるサラダも美味しかったぁ😋