おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新井の田んぼ(伊根町)

ドライブ中、Google地図先生の中に現れた景勝地?っぽかったので少し立ち寄り。 畑の下にすぐ海があります とってもキレイ 写真に写ってるあぜ道を降りたらまた綺麗なんだろうけど車停めるところがなく泣く泣く断念( ;ᯅ; ) こんなとこ歩いて来れないし仕方…

お菓子の館 はしだて(宮津?)

ドライブついでに甘味が欲しくて立ち寄りました イートインスペースもあったよ ケーキも種類少なめやけどありました 私はタルトと梨のお酒(スパークリング)買いました カチンコチン❄️ 賞味期限が今日までということでカチンコチンが少し緩んだら食べようと思…

中山寺(兵庫)

お墓参りにきました 名前は知ってるから有名なお寺よね?? 七五三の家族がたーくさん 人を映さないようにするのに必死w エレベーターがあるよ お年寄りでも楽にお参りできるねー 共同墓地がわからなくてお寺の人に聞いてしまった 立派な建物が沢山ありまし…

ウッディ ステーキ屋(福知山)

ステーキが食べたくて来ました アメリカンな雰囲気 ちょっとお高めだけどまぁ高級というほどでもないかな 入りやすいチェーン店的なステーキ屋です ちょっとレトロなアメリカン ステーキにはご飯とサラダバー、スープバーがついてるようです 京都福知山が拠…

ドライブインダルマ

ここも知らなかったし 1人だったらほんとに見過ごしてた場所。 九州の方はよくご存知の「自動販売機の旅」に出てきそうなドライブイン(ドォーモの企画ね) 調べたけどここはナカジーたち行ってなかったな 残念。。笑 こんな自販機のある場所です ハンバーガーも…

由良川橋梁

ここ、しらなかったんですが 地元の方と回ったので教えてもらいました☺ 地元民、最強‼️← 1人だったらほんとに見過ごしてたわ。 人の畑の間をくぐり抜けて川の側へ。 丁度よく観光列車が通るということで 望遠カメラをもった方もいらっしゃいました おおお。…

成相寺とその上の展望台

ビューランドは行ったことあると伝えたら地元民の方が知ってる反対側からの天橋立が見える所に連れてきてくれました ありがとうございます! 1人だったら見過ごしてた!! 見たことない形の天橋立! こんなふうになってんのね〜 てか上に上がるだけで1人500…

橋立やまいち

通りがかりにちょうど海鮮丼のお店があったので 寄りました お店の写真忘れた。。。 (拾い画すみません) 海鮮丼で2000円! たっか!と思ったけど頼んでみた。 いや、こりゃ2000円するわ 海鮮丼以外のも豪華✩.*˚ この煮付けめちゃくちゃうまかった しかもかに…

伊根の町(京都海側)

念願の! 伊根町に連れてきて貰いました☺ ほわぁ、写真のまんまだぁ❤住みたい❤ 遊覧船にも乗ったよー これは乗る船の横にあった船 1000円でした。 カモメとトンビが来ててちょっとおっかなびっくり笑 トンビも餌を狙ってるふうだったけどあれはからかってる…

MA MAISON マ・メゾン(京丹後)

ふらっと入ったシャレオツそうな洋食屋 ほんとにシャレとんしゃった!!(宗像弁丸出しw) 暗いけわからんけどツタで覆われてそうな外観。 高そう。。ドキドキ(゚A゚;)ドキドキ← いやなにここ!めちゃくちゃオサレじゃね??! (多分)新人のお兄さんに案内されて…

道の駅 シルクのまち かや

与謝野町を通ったあと福知山に行く途中に巡り会った道の駅です 与謝野町を通って福知山にいくのが目的だったので偶然通りかかりました。 (与謝野町って名前に惹かれたのよ) こじんまりとしたスーパー的な道の駅。 野菜がたくさん。 ほんとは焼肉のタレ的なも…