おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅あいの土山(滋賀県)

良い天気の日曜日だったので バイカーやドライブの方がたーくさん 甲賀忍者の里が近くにありましたが またの機会に。 米粉の団子にだし醤油味 米粉がほの甘くて美味しかったー(150円) ここの道の駅、カードが使えました しかし団子は現金です。 近くには神社…

東映太秦映画村

20数年ぶりにきました、東映太秦映画村!!! きゃー❤久しぶり❤ 駐車場、1600円 入場料、2400円 来てすぐカムカムエブリバディの撮影場所巡りしました 虚無さんがひなたと待ち合わせした橋。 渡れませんでしたが手前の甘味処でるいが焼いていた回転焼き(餡子…

喫煙所探訪②東映太秦映画村

はい、喫煙所探訪のほうから更新します 入ってすぐお土産物屋を抜けて(確か)左側。 美空ひばりさんの展示がある建物のすぐ近く。 屋根付き椅子あり。 立派なベンチです。 展望はこちら。 この写真向かって右側にありましたよ 目の前はオブジェ。 居心地良き…

琵琶湖バレイ②

リフトを乗り継いで山頂へいきましたー 1番わくわくした(*´ ꒳ `*) ゆっくりじっくり景色を眺めてちょっと肌寒かったけど さっきまで暑かったので冷やすにはちょうどよかったです 木のオブジェ~ 霞んでたけど琵琶湖綺麗でした 山頂について山の神へご挨拶 …

琵琶湖バレイ①

たくさん写真を撮ったので 数回に分けて紹介していきます 念願の琵琶湖バレイ❤ ロープウェイであがります ここまでで入場料1000円、ロープウェイ代3500円 正直高いという感想でした ついたー 平日なのに他県の車の多いこと。 皆さんお休みですかぁ? フォト…

本格炭火焼きうなぎ えん(大津市)

ずっと気になってたうなぎ屋さんにいきました 高そうコワイコワイ(∩´﹏`∩)← 松が5000円°Д°)ヒイィィィ!! 松竹梅あったので私は2400円の梅にしました 色が薄い!! 福岡のうなぎはもう少し濃い色してるよね 焼き方も少し違うみたい 外がパリパリでちょっとビックリ。 中…

喫煙所探訪①琵琶湖バレイ3箇所

ロープウェイの近くにこっそりとありましたよ 景色はこんな感じです琵琶湖は見えません イスなし壁あり屋根なし。 タバコ吸えるだけ有難いですね。 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ロープウェイ駅からリフトで山の上まで行きました リフトを1回乗り継ぎその間に…

明治亭(大津市)

ずっと気になってたレストラン 行ってきました ちょっと臨時収入があったので贅沢に色々トッピング❤ こんな感じで待機。 サラダバーとスープバー、更にフルーツなども豊富でした。 店内はこんな感じ 隠し撮りかよ!笑 人が映らないように配慮したらこんなん…

佐久奈度神社(滋賀県)

四件くらいしかない祓戸大神を祀る神社 (残りは日比谷神社[東京]、浦島神社[京都伊根町]、水野社[名古屋]) 駐車場[無料]も直ぐ横にあります。[佐久奈度公園] とても清々しい神社。(Google先生ではワンちゃんがいるとありましたが私は会えませんでした) …