おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

道の駅たからだの里さいた(香川県)

もう1つ道の駅

どこもここも改修工事中やなぁ

近くに温泉があるみたいです。


f:id:kai5855:20201125153749j:image

物産館は外のプレハブ。

少し珍しいアイス売ってる店がありました。

焼き芋、かぼちゃ、いちじく、柿。。

いちじくはちょっと苦手なので悩みに悩んで柿頼んでみました。


f:id:kai5855:20201125153910j:image

柿、か???(ごめんなさい🙏)

微妙に果肉も入ってましたがバニラが勝ってましたw

でも美味しかったよ♪

今度温泉入りに来た時はかぼちゃアイス頼んでみよう。

駐車場には昔からある世の中桜なるものの子孫?の木が植わってました。昔は巨木だったと書いてあったので多分子孫の木。

世の中が豊作なら長く桜が散らずに残る、凶作ならすぐ散っちゃうと言われてる桜。

冬なのでもちろん咲いてません(当たり前)f:id:kai5855:20201125154159j:image

桜の季節にまたこよう。あ、その前に温泉だな。