おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

峰山公園(香川県)


f:id:kai5855:20201208125743j:image

山の上にあります

花が綺麗な公園でした。


f:id:kai5855:20201208125817j:image

今は椿。ピンクの椿も可愛かった


f:id:kai5855:20201208125837j:image

公園の周囲に舗装された歩道があってランニング、ウォーキングには軽めの長さかな~

(福祉施設でウォーキング取り入れてる事業部にいたからそういう発想になるw)


f:id:kai5855:20201208130010j:image

そして古墳女子の皆さんはワクワクするかもしれません


f:id:kai5855:20201208130042j:image

周りにたくさん古墳が。

猫塚ってのが気になったけど名前の由来調べても出てこんかった(;A;)

でも有力な仮説として昔の貴人の名前に~ネコとつけていたことがあるのでそれから来てるんでは無いかと思います。(勝手な推測です💦)


f:id:kai5855:20201208130229j:image

わたしゃ特に古墳に興奮するタチではないので(奈良の石舞台は別)スルーしちゃいました💦ごめんなさい。


f:id:kai5855:20201208130338j:image

中はこんな芝生広場になってます

そして公園の近くにはカフェが。


f:id:kai5855:20201208130408j:image

オサレじゃなーい?

私は金銭的理由から入りませんでした、すみません。

今度お金あったらきます(多分)


f:id:kai5855:20201208130528j:image

遊具もあっていい感じ。(前の職場の利用者連れてきてあげたい←)

 

春は桜の名所みたいです。

冬に1人でくるとこちゃうかった。。😂💙

めちゃくちゃ寒くて2分くらいで車にUターンw

お子様連れが多い感じでしたがチラホラでしたね。寒いもんねꉂꉂ(´^ω^`)


f:id:kai5855:20201208130730j:image

焚き火はだめです。(当たり前)

地元の人が軽めのウォーキングしたり子供に自転車教えたりするような公園ですね。

花、とてもきれいでした!また花見シーズンに来たいと思います。


f:id:kai5855:20201208130834j:image