おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

東山散策(京都)

蹴上クランクインから歩いて清水寺へ(お金がないので外からw)

円山公園寄ったり知恩院の前歩いたり。。


f:id:kai5855:20220403101242j:image

知恩院。弁慶が傘忘れたところ(どんな紹介)

四時過ぎに行ったので閉まってました。

夜の拝観があるそうです(ライトアップ)


f:id:kai5855:20220403101408j:image

夕方の円山公園

人が多い。。げんなり。。笑

屋台がたくさん出てましたよー


f:id:kai5855:20220403101453j:image

見慣れた東山の風景


f:id:kai5855:20220403101525j:image

八坂の塔

こんな近くでみたのは初めてかも。

二年坂とか久しぶりに歩きたかったのでこちらの道へ。


f:id:kai5855:20220403101709j:image

カップルが着物着て京都デート楽しまれてました

特に韓国か中国かアジアの人たち


f:id:kai5855:20220403101755j:image

そうだ、京都に行こう()


f:id:kai5855:20220403101820j:image

コロナ禍でこの人通りなんだから

普段はもっとなんだよな。。

バスガイドしてるとき生徒が迷子にならないかハラハラしてたななんて懐かしく思い出しながら

久しぶりの清水寺付近を歩きました~

いやぁしんどい!笑

そうだ、京都に行こうの風景見れて大満足💕