おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

吉野ヶ里遺跡公園(佐賀県)

広い遺跡公園です

駐車場310円、入場料460円

 

とても広いです。。


f:id:kai5855:20220829170118j:image

園内はバスで移動も出来るらしいのですが

よく分からなかったので徒歩。

この判断がしんどさ倍増w


f:id:kai5855:20220829170432j:image

入口にはカフェもあります。

古代米食べたかった。。カモのやつ。。

貝は苦手なのでスルー

後でパフェ食べようと思ったけど戻った時には閉店してましたw


f:id:kai5855:20220829170551j:image

吉野ヶ里遺跡

こんなだったかなー昔来たと思うんだけど。。


f:id:kai5855:20220829170620j:image

暑すぎて室内に避難。

風が吹かないんだもん。。


f:id:kai5855:20220829170649j:image

南のムラの住居。こういうの見るのも好き♥

中も見れたよ。暗かったけど。


f:id:kai5855:20220829170735j:image

大賀ハスの池までひぃひぃ言いながら歩きました。


f:id:kai5855:20220829170809j:image

きれいねぇ。。(あつい。。。)


f:id:kai5855:20220829170901j:image

あつい。。(しつこい)


f:id:kai5855:20220829170941j:image

倉とイチのゾーンまで来てリタイア(ごめんなさい)

 

教訓

吉野ヶ里遺跡は涼しくなってから散策しろ!

 

日傘さして行ったんだけどだめだった。

むかーしむかしの人達はこんな暑い時どうしてたんだろねー

家の中は半地下で少し涼しかったよ。

 

もうちょい散策したかったなぁ

冬にリベンジか??