おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

旧古賀銀行(佐賀)

葉隠について紹介されてる博物館?になってます


f:id:kai5855:20220921120845j:image

近くにはここら辺散策出来る駐車場もあり無料です。

(入館料も。)


f:id:kai5855:20220921120933j:image


f:id:kai5855:20220921120942j:image

葉隠って聞いた事あるけど忍者のことやと思いよったσ(^^;)

違ったわ。人生の教訓みたいなやつだった。

読んでくとなんか母と母方の叔父たちの顔が浮かぶw

彼女ら根っからの佐賀の武士教育受けてんだなw

福岡人やけど血は生粋の佐賀人やしね笑

(あ、ひいばあちゃんは福岡の人やった)


f:id:kai5855:20220921121209j:image

すーてーきー❤

そしてカフェがありました!


f:id:kai5855:20220921121238j:image

こ、こんな素敵な空間でご飯食べられるの?!やったー!

父の血の濃い私はやっぱり花より団子笑


f:id:kai5855:20220921121333j:image

950円なり。

葉隠展示はこんな感じ。

御籤のような。


f:id:kai5855:20220921121510j:image

おもしろかった!

すごく母方の実家の雰囲気が感じられて良かったです。