おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

佐賀バルーンミュージアム(佐賀)

入館料500円

明るくて人懐っこいお姉さま方が迎えてくれます。


f:id:kai5855:20220922094125j:image

可愛い外壁*1


f:id:kai5855:20220922094147j:image

入ったら大きなバルーンが御出迎え。

6分程度のバルーンの紹介ムービーをみて展示室へ。


f:id:kai5855:20220922094247j:image

見て回って思ったより写真撮ってなかった🤣

手をぐりぐりセンサーにかざして小さいバルーンを飛ばして気球に乗った雰囲気を感じられるやつや

コイン貰ってクレーンゲームしてみたり

歴史を学んだりクイズのコーナーがあったりとけっこう楽しみました!


f:id:kai5855:20220922094513j:image

ニュースではよくみるけど直接見に行ったことはなく知らないことばかりでした。

元々は福岡でバルーンフェスタしてたんだって!知らんかったー

11月初旬にあるバルーンフェスタ、今年は観客入で行うらしいです!

見にいけるやーん🎈❤

休みがあれば見に行こうと思います。


f:id:kai5855:20220922094730j:image

トリックアートもあったよ


f:id:kai5855:20220922094752j:image

模型もあった。


f:id:kai5855:20220922094827j:image

カフェもあるみたいですが15:00に閉まるみたいで私が行った時はちょうど閉店してました。

残念。

こじんまりとした展示ですがバルーンフェスタ行きたいけど全然バルーンのこと知らんな知りたいなって方は行ってみてください~

優しいお姉さま方が明るくお迎えして下さいます😊✨

*1:o(。・ω・。)o