おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

宇良神社(浦嶋神社)(伊根町)

初詣にきました。


f:id:kai5855:20220102123133j:image

伊根町はまだ雪が残ってるね


f:id:kai5855:20220102123159j:image

バスも停められる駐車場があるにもかかわらず

とっても人が少ないです


f:id:kai5855:20220102123236j:image

浦島太郎さんと乙姫様がいらっしゃいました


f:id:kai5855:20220102123258j:image

日本書紀の浦島子(浦島太郎)さんの話が語り継がれてきた土地のようです。

 


f:id:kai5855:20220102123340j:image

お邪魔しマース

誰も(ワンちゃん散歩🐕1組のみ)おらずしずかな初詣⛩️

おみくじ買おうとしたらお1人巫女さんがいらっしゃって「足元気をつけてくださいね~」と優しく声を掛けて頂きました

木彫りの亀さんがいたりお守りも充実してましたが私はおみくじを。


f:id:kai5855:20220102124143j:image

中吉。うん、ちょうど良い。


f:id:kai5855:20220102124203j:image

松前船の模型が飾ってあったよ


f:id:kai5855:20220102124243j:image

素朴な優しい神社でございました⛩️