おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

天橋立ビューランド(宮津市)

とうとうきました


f:id:kai5855:20220105155454j:image

モノレールとリフトがあります

モノレールに乗って登ろうと思ってたけど時間がちょうど良くなくてリフトで。


f:id:kai5855:20220105155544j:image


f:id:kai5855:20220105155556j:image

寒い雪深い。。。


f:id:kai5855:20220105155618j:image

見覚えがないので初めてかと。(違うかも)

遊園地があって少しテンション上がるw


f:id:kai5855:20220105155710j:image

 

あれ?そんなに標高高くなさそう。

傘松公園のほうが高い位置から見れるね。

でも天橋立の形はこっちのが有名。

かわら投げしました。3枚中1枚だけ成功!

(ちなみに心願成就と書きました、写真忘れた)


f:id:kai5855:20220105155857j:image

天橋立アップ

観覧車に乗ったよー可愛らしい観覧車


f:id:kai5855:20220105155926j:image

カフェのほうに歩いてったら源くんの歌が流れてさらにテンアゲ笑


f:id:kai5855:20220106000201j:image

小さいメリーゴーランドも可愛い!

閉まるようです。

往復で800円ちょっと。乗り物は300円でした。

かわら投げも300円。

天気が良ければもっと楽しめると思います☺