おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

道の駅たけはら(広島県)

帰省旅ついでにきたことない道の駅寄って帰ってます


f:id:kai5855:20201215093737j:image

山の中通ってきたので山の中にあるのかと思ってたら街中の道の駅でした

お土産もの買うとこと食事処もありました(写真なしですみません)

9時から食べられるモーニングが3種類ありましたよ。私はお土産売ってるとこの巻き寿司買いました


f:id:kai5855:20201215094032j:image

駐車場が少し離れてて川と道を挟んだところ。

川の傍に小さい神社(お地蔵さんもいた)がありました


f:id:kai5855:20201215094135j:image

竹原って名前は知ってたけど古い町並みがあるんだね!

今日は帰省旅で時間がないので街並みはまた今度きます。


f:id:kai5855:20201215094227j:image

土産物屋はPayPayが使えるようです。あとは現金かなー

ここ、ウサギが沢山いる島「大久野島」が近いようでそのお土産も売ってました。

今度来る時は竹原の街並みと大久野島に行きたいと思います😊