おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

道の駅宗像(福岡県宗像市)

できた頃から人気の道の駅です

こんなに宗像市が観光に力入れてるなんてしらんかった笑



f:id:kai5855:20201217105841j:image

お魚、たくさん売ってます

午前中で売り切れるそうです。

コロナ対策もバッチリだけど人がすごいw

食堂もあるよ


f:id:kai5855:20201217105830j:image

ちょっと高いけど美味しい海の幸が食べられます

同じ敷地にもう一個建物が。

パン屋(姫の穂)と正助村のアンテナショップ


f:id:kai5855:20201217110107j:image


f:id:kai5855:20201217110052j:image

パン屋は米粉を使用したパンを売ってます


f:id:kai5855:20201217110145j:image

正助村のアンテナショップでは宗像牛のコロッケ(ホクホクで美味しかった!里芋系の芋使ってる感じでしっとりホクホクでした)食べた


f:id:kai5855:20201217110305j:image

これで150円。

あとはお土産を買いに本館へ。


f:id:kai5855:20201217110353j:image

めんべいはよく知ってたけど宗像市限定のめんべいがあるとは!!びっくりだよ!


f:id:kai5855:20201217110422j:image

あまおうのサイダーだそうです。


f:id:kai5855:20201217110456j:image

卵も力入れてるのかな?美味しそうだから買ってみた

 

朝一番にこないとお魚無くなっちゃうんで気をつけてくださいね。

こんなに地元が観光に力入れてるとは思わず。。

ちょっとびっくりしました。

宗像大社世界遺産になってから色々変わったのねぇ~

買い物しやすくてクレカも使えます。

ぜひ宗像市におよりの際は寄ってってくださいね!