おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

第10番札所「切幡寺」


f:id:kai5855:20210414160542j:image

下の山門

下ということは。。上があるのですorz

333段の石段があったので気合いをいれてきてみたら上にも駐車場あったー!(少しでも歩きたくない)


f:id:kai5855:20210414160825j:image

上から撮った333段1番上w


f:id:kai5855:20210414160849j:image

こんな境内です。

でも上の駐車場に上がるのも大変だったのよ。。細いのよ道が。車にとっては苦行よね(?)

駐車場から境内に上がる道も急勾配のつづら折り。


f:id:kai5855:20210414160941j:image

威厳のある境内でした。


f:id:kai5855:20210414161011j:image

山門で写真撮らなかったので本堂の看板で写真とりました


f:id:kai5855:20210414161049j:image

赤ちゃんのお遍路さんに会って少しお話ししたり和やかな参拝でした。

(お母さんにつれられて抱っことヨチヨチ歩きで参拝ひてるみたい。)


f:id:kai5855:20210414161218j:image

これと


f:id:kai5855:20210414161228j:image

御朱印もらって今日は終わり!!

スッカラカンになりました!!!(財布が)

しかし明日給料日なので大丈夫ですw

17日、雨が降らなければまたお遍路しまーす!

あと残り、78箇所!

がんばりまーす。