おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

道の駅大歩危(徳島)

ここら辺は妖怪が有名なのね


f:id:kai5855:20210904150508j:image

お土産も買いました


f:id:kai5855:20210904150530j:image


f:id:kai5855:20210904150547j:image

 

駐車場から建物に行く途中にあったなんか妖怪を彫った木コワイコワイ(∩´﹏`∩)💦


f:id:kai5855:20210904150630j:image

中には石の博物館と妖怪博物館がありました


f:id:kai5855:20210904150709j:image

綺麗な石がたくさん🎶こちらは無料だったかな??


f:id:kai5855:20210904150733j:image

妖怪博物館は600円

中にはお化け屋敷的な幕が貼られたスペースがありましたがそこには入れずw

展示されてる妖怪の説明を呼んでいました

ここら辺昔っから人が住んでたからこういう伝承が色濃く残ってるんだろうなぁ~

興味深い哀愁漂う妖怪もいてなかなか楽しめました。


f:id:kai5855:20210904150954j:image

ランチはジビエバーガー

ちょっと高め💦(全部で1700円くらいだった)

しかし景色はよい!晴れてたら…。笑


f:id:kai5855:20210904151043j:image

虫がいたりと辛かったですが美味しかったのと景色で帳消し~!

ジビエバーガー美味しかったよ🍔