おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

古民家カフェ萬太郎茶屋(別府/八幡朝見神社境内)

素敵な佇まいで引き寄せられるように中へ


f:id:kai5855:20220607152355j:image

萬太郎というご神水を使った飲み物がメインのカフェです。

萬太郎さんという人がいてその人の病気の父親に飲ませたところ病気が治ったとのことで萬太郎清水という井戸があるのです。

古民家大好きなのでトキメキが止まらねぇ…!


f:id:kai5855:20220607152756j:image

小さなロフトがあってワンルームで暮らせそう←

気さくなお姉さんが迎えてくれます。

ハト🕊にお名前をつけて可愛がっていらっしゃいました☺️


f:id:kai5855:20220607152908j:image

はぁぁぁ、あの階段あがりたいぃぃぃ~!

頼んだのはぜんざい。


f:id:kai5855:20220607152947j:image

すんごい優しい甘さで白玉が5つも入ってて

めちゃくちゃ幸せ💞

塩昆布もおいしかったよ!

昼はパスタ類もあるのかな??

ちょうど食べ始めるとお姉さんのお知り合いの方がいらっしゃって

これも縁だから、とお姉さんがお土産のおすそ分けして下さいました。


f:id:kai5855:20220607153147j:image

かわいい♥


f:id:kai5855:20220607153220j:image

飲み物のメニューはこんな感じ。

さっそく大分でお気に入りカフェが出来ました!

 

N〇Kの古カフェ系で紹介されそうなカフェです。

ハルさん、良いとこですよ!きてきて!!笑