おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

丹後ひもの屋

4ヶ月、向いてない事務仕事頑張ったご褒美に海鮮丼食べにきました!


f:id:kai5855:20220203225908j:image


f:id:kai5855:20220203225929j:image

生簀にいるカニ🦀を選んで刺身か焼きガニか鍋を選べるらしいです

そんな2万もするカニ買いきらん!!!

ので私は「間人スペシャル海鮮丼」(3500円くらい)を頼みました

メニューはこんな感じ


f:id:kai5855:20220203230105j:image

安い海鮮丼(と言っても2000円くらい)もあったんだけど

やっぱりご褒美なんだから間人の海鮮食べたいやん?

予約無しで焼きガニとか鍋とかカニ刺し食べられる(ランチのみ)珍しい店なので

こんなコロナ禍でもまあまあお客さんいましたー

 

そして!

ご褒美の間人スペシャル海鮮丼!!!(しつこい)


f:id:kai5855:20220203230259j:image

き、金箔のってるw

めちゃくちゃ具が乗ってるのでめちゃくちゃ腹いっぱいになりました。

カニもせこもいるー

でも私は白身のほうが好きみたい

ハマチとかブリとか。。

エビも白いし笑。(エビ🦐大好物)

ご飯少し残しちゃった。

お味噌汁にエビの頭入れてミソとかして飲んだらまじ美味かった❤

 

ほんとこっちきて5キロ太っちゃって😅

だめだめじゃんw

だって京丹後のご飯めちゃくちゃ美味しいんだもん。。しかたないよね。

ハタハタの唐揚げが1番うまかった。

またお金あるときハタハタ通販で頼むつもりです!

甘エビも🦐❤

ブリの通販しないかなー

正月買ったブリの刺身のやつめちゃくちゃ美味しかった。。(めちゃくちゃ高かったけど)