おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

琵琶湖バレイ①

たくさん写真を撮ったので

数回に分けて紹介していきます

念願の琵琶湖バレイ❤


f:id:kai5855:20220520065902j:image

ロープウェイであがります

ここまでで入場料1000円、ロープウェイ代3500円

正直高いという感想でした


f:id:kai5855:20220520070043j:image

ついたー

平日なのに他県の車の多いこと。

皆さんお休みですかぁ?


f:id:kai5855:20220520070121j:image

フォトスポットでお約束の光景

私も撮りましたが自撮りで思った様子が撮れず。。

諦めました

 

そして琵琶湖テラス!


f:id:kai5855:20220520070312j:image

さすが観光地、高いですw



f:id:kai5855:20220520070355j:image

外のテラス席は待ち時間がありせっかく来たのだからと待つことにしました。最短30分くらいといわれましたが10分くらいでお電話が。

自動音声が流れてるのに「はい!もしもし!」と元気よく出る私w

自動音声と気がつくまで少し掛かっちゃいました


f:id:kai5855:20220520070603j:image

ハートの形のサークル?まで行ってたので必死こいて戻るw

しんどかった笑

電話から10分後までに行かないとキャンセルされるので。

で、念願のテラス席。


f:id:kai5855:20220520070736j:image

景色は綺麗でしたがどこから撮っても人が映り込むので

諦めました。

店内はこんな感じです(しゃれとんしゃあ)


f:id:kai5855:20220520070859j:image

 

20分くらいほげーっとしつつ虫と戦いつつ。。

その後は喫煙所を探してウロウロ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

散策してるとリフトがあるじゃん!とそちらの方に上がっていきました

途中「エキナカレストラン」を見つけ休憩


f:id:kai5855:20220520070338j:image

こっちのバーガー食べたかったなぁ


f:id:kai5855:20220520071255j:image

400円出してコーラ飲みました

 

②に続く