おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

英ちゃんうどん(福岡県宗像市)

資さんが北九州民のソウルフードなら

英ちゃんうどんは宗像民のソウルフード

 

生まれた頃から(多分)通ってるうどん屋です


f:id:kai5855:20220603140912j:image

久しぶりヽ(*'▽'*)ノ

食券を買って中へ。

机につけばネギと天かすが丼に入ってどーんと置いてあります


f:id:kai5855:20220603141013j:image

私はネギをこれでもかと入れて食べます。


f:id:kai5855:20220603141039j:image

商品が来た時はこのような状態。

(ああ、ネギたんまり入れたやつ写真撮るの忘れてた)

あー。。幸せ( ´˘` )❤

福岡のうどんってね、汁を全て飲み干せるダシなの。

ここのは柔らかーいお肉が崩れて下の方に溜まってたりするので

それがまたうまい!

ご飯のおかずになります。そのまま飲むのもイケます!

宗像きたら是非きてほしい。

3号線沿いに自由が丘付近に本店、福津に近い方に2号店(ここより広い)があります

昔は2号店の横に定食屋もあったんだけどなくなったのよなー

今で言う〇〇食堂(〇〇に地名がつくやつ)的な置いてあるのを取ってくやつ。

あそこなんか知らんけど好きやったなー

 

食べるのに夢中で色々写真撮るのわすれてしもーた笑

ご馳走様でしたm(*_ _)m

 

汁まで飲み干せるうどん!!!

サイコーです!!!