おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

道の駅霧の森(愛媛)

山の中にあります


f:id:kai5855:20210910132632j:image

とっても広い!中には川もあってこれで遊べれば涼しいんだろうなーって感じ。

(着替え持ってきてなかったorz)


f:id:kai5855:20210910132738j:image

表の駐車場


f:id:kai5855:20210910132800j:image

山に登る道があるそうな。心が洗われると書いてありました。

心が洗われる前に体が溶けちゃうのでやめときます。。

さて敷地内へ。


f:id:kai5855:20210910132907j:image

一瞬躊躇う階段w


f:id:kai5855:20210910132928j:image

川遊びが出来るところへ降りる階段。けっこう急です


f:id:kai5855:20210910133006j:image

アップして撮りました

(結局後で降りるんだけどね)


f:id:kai5855:20210910133042j:image

橋をわたってやっと温泉、物産店、レストラン等がある敷地へ。

_(›´ω`‹ 」∠)_

 

ここは茶そばが有名みたいです。

ちょこっと高めでしたがランチは1000円以内。

物産店は普通の道の駅みたいなやつではなくスイーツ屋が道の駅に間借りしてる感じ。

お茶のお菓子苦手なのでそそくさと退散。

 

結局川に降りました。


f:id:kai5855:20210910133325j:image

セミが頭に直撃😭してきたりちっちゃな虫に追いかけられたり。。

しかし川はとてもきれい❤


f:id:kai5855:20210910133415j:image

動画撮るのに必死で写真はこれしか撮ってなかったw


f:id:kai5855:20210910133443j:image

裏の駐車場には陣屋跡がありました。


f:id:kai5855:20210910133501j:image

明治の火事でやけちゃったようで門しか残っておらず敷地内には民家?が建っていました。

夏や川遊びしたい方はぜひ。

 


f:id:kai5855:20210910133657j:image

クレカは使えそうです。