おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

竹瓦温泉(別府)

昔っから行ってみたかった竹瓦温泉、行ってきました。

砂蒸し温泉があるの知らんくてビックリした。

指宿でしたけどどんなんだったかなあ?(どんな感想持ったか記憶なしw)


f:id:kai5855:20220607173834j:image

竹瓦小路を通って


f:id:kai5855:20220607173908j:image

温泉へ


f:id:kai5855:20220607173923j:image

おおお、テレビや雑誌で見たまんま!(アタリマエ)

おどおどしながら中へ入ると砂蒸しする?温泉だけ?と聞かれ

せっかくなので、と砂蒸し+温泉を選択。(1500円)


f:id:kai5855:20220607174046j:image

浴衣をきていざ砂蒸しへ!

中はすっぽんぽんです。

砂を掛けてくれるのが若いイケメン兄さんで

(き、汚いの見えたらごめん!)と思いながら寝転がるw

横に大きいので(私が)すぐはだけるのよ。。

ごめんよ、兄さん。。見えて、ないよね?!!←

どさどさ土を掛けられひとりでに声があがる

「うぉ。。」「おー。。」など笑。

程よい重さ、しかし熱い🔥

15分我慢をせないけんくてしばらく汗ダラダラかきながら頑張ってたけど

15分我慢できんくてギブアップw

自律神経に効きそうな感じ。

ぽやーっとしながら服きて待合室で飲み物買って休憩。。
f:id:kai5855:20220607174517j:image

これが俗に言う整ったってやつかしら。

サウナ5分と我慢出来ないマンなので頑張った方と思います笑
f:id:kai5855:20220607174600j:image

レトロがエモい(●ꉺωꉺ●)

温泉も入らせてもらったよ

入った時はおかあさんが居て「暑くて入ってられんよ」とアドバイス(?)もらいつつ

脱衣所とふろ場が一体化してるのに驚いてました

誰も居なくなったから写真撮った(ごめん)


f:id:kai5855:20220607174832j:image

いやーエモい


f:id:kai5855:20220607174844j:image

良きすぎる(*´ω`*)

熱かったので少し水を入れつつ水の近くに浸かる

こりゃほんまに「整いました!」やな。。

ふわふわするのにスッキリした感じ。

脱衣所の開けっぴろげ感開放的すぎました笑

ロッカーに200円(砂蒸し場所と浴室)、ドライヤーに100円別途かかります。

 

毎日したいとは思わんけどストレスめちゃくちゃ溜まったらまた来たいなぁ


f:id:kai5855:20220607175312j:image