おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

駅前高等温泉(別府市)

駅の近くに大正時代から続く温泉があります


f:id:kai5855:20220620184301j:image

建物がエモい(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

熱い湯とぬるい湯が選べます

両方入りたい時は400円払うそうです(1つだと200円)

無地のタオルが160円

高等温泉と書かれてるタオルが300円です


f:id:kai5855:20220620184454j:image

なんと宿泊も出来るみたい!

安い!広間だと雑魚寝になるのかな??

昔の湯治場みたい✨(みたいじゃなくて湯治場だよw)


f:id:kai5855:20220620184558j:image

タオル買っちゃいました

しかも無地のも(文字ありあるのしらなかったんだよぉー)

 

番台のおじさんとお話しして

「素敵な建物ですね」というと

「古すぎるかな😅」って。

イヤイヤ、これがよいんじゃないですかー!

いつか泊まってみたいなぁ。

安いし個室でも2800円。

近くには繁華街。駐車場もあるし良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧停めにくいけどw

 

今回熱いのに入る自信がなかったのでぬるい湯にしました。

ほんとにぬるかったけど2つ浴槽があってもうひとつはくそ熱かったので(私調べ)

水をくべながら(ごめんなさい)足だけ入りました。

これで熱湯だったら少しも入れなんだなぁ笑

大正時代の建物に泊まれるとかワクワクしかない!

ここにいる間に絶対泊まるぞ~