おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

平安神宮(京都)

桜満開🌸予報をうけて京都にいってきました☺️

電車で20分

近い!!(まぁ最寄り駅まで徒歩20分なんで合計40分なんですがw)


f:id:kai5855:20220403095613j:image

桜越しの鳥居


f:id:kai5855:20220403095648j:image

川沿いにズラリと桜🌸


f:id:kai5855:20220403095717j:image

どどんと鳥居。あれ?そういえばバスガイド時代からきちんとお参りしたことなかったかも。。

よく前は通ってたんだけどね。(バスで)


f:id:kai5855:20220403095804j:image

満開です🌸🌸🌸


f:id:kai5855:20220403095901j:image

本殿

おお、懐かしい(ガイド研修できたかな???覚えてないな????笑)

平安貴族たちが蹴鞠してそうな広場(?)


f:id:kai5855:20220403100024j:image

朱い建物に桜と青空が映える!


f:id:kai5855:20220403100107j:image

小さいけど形のきれいな桜さん

 

世界平和🌍️と自分の平穏を祈ってきました

お庭があるそうなんですが

現金ないので諦めました笑

人多そうだし。

明日から「京都さくらよさこい祭り」があるそうで舞台が作られてました(参道に)

よさこい踊る行事があるのね。

やっぱりめちゃんこ混んでました

さすが京都!