おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

銭形砂絵(香川県)

道の駅ことひきの近くにあります

香川県にお殿様が入ってきた時村人が歓迎の意味で一夜にして作り上げたもの、だそうです


f:id:kai5855:20201201005529j:image

駐車場はこんな感じで少し狭め。


f:id:kai5855:20201201005552j:image

ちゃんとトイレもあります。綺麗でした。


f:id:kai5855:20201201005613j:image

展望台がありました


f:id:kai5855:20201201005632j:image

銭形砂絵の説明がずっと流れてました~


f:id:kai5855:20201201005700j:image

夕日がきれいなんだそうな。あとライトアップもするとのこと。

しかし展望台まで上がってくる道がとても細く山道でくねくねしていて一方通行。

ちょっと女子1人で夜来る勇気はないかも。

展望台の横に「象ノ鼻岩」という岩がありそちらから眺めた方が綺麗に眺められましたよ(象ノ鼻岩の写真忘れた😅)

結構見応えもあり、これを見たら健康に長生きして一生お金には困らないそうな。

そうなりますように!!!!←