おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

源平合戦古戦場「船隠し」(香川県)

時は平安、源平合戦時に平家が船を島影に隠していた場所といわれる場所(急にどうしたw)


f:id:kai5855:20201208161712j:image

さ、さむい!!

冬に来るとこちゃうかった。。ごめんなさい。。

観光客もほぼおらず地元の浜って感じ。

暖かい時だったら暫く眺めてたと思います(しかし寒い)

小さな祠の骨組み的な物も。(見えます?)


f:id:kai5855:20201208161902j:image

源平合戦って山口県だけじゃなかったのね←

源平はとても疎いので詳しい説明を読みたかったら「船隠し 香川県」でレッツ検索!!!(こら)

 


f:id:kai5855:20201208162049j:image

海の中に何か桟橋か釣り堀的な何かの痕跡が。

歩いて行ってみます。


f:id:kai5855:20201208162125j:image

うひょー!すごい!こわい!寒い!風つよ!!かっこいい!!(は?)(語彙力0)

ほんと寒くてごめんなさい、数分で退却しました。。

夏は穴場な浜辺ではないかなぁと思います(*^^*)

ここでぼへ~っと足投げ出して座ってたいなぁ。。

 

浜自体は白砂に近くて海から流れてきたゴミさえなかったらすごくきれいだろうなぁといった砂浜です。

家が近いなら入り浸る可能性大。

夏にまたこようかなぁ。。