おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

せとしるべ(香川県高松市)

日本初のガラスの灯台だそうです。

駐車場がわからず近くの駐車場に停めました。

高松港の近くで高速船がでてるとこみたいです。


f:id:kai5855:20201229192733j:image

せとしるべのモニュメント噴水

その近くにはイタリアンレストランがありました


f:id:kai5855:20201229192806j:image

1人で入ってみたけど今日は予約で満席なんだそうであきらめた。。またきます。


f:id:kai5855:20201229192839j:image

少し歩くと休憩所兼トイレ


f:id:kai5855:20201229192910j:image

昼間も来たいなぁ~


f:id:kai5855:20201229192932j:image

まっすぐ向かうと向こうの方に目当ての赤い光が。

…遠いなw


f:id:kai5855:20201229193004j:image

桟橋の入口

ウォーキングする人やスケボーする若者、たむろする若者、カップル、釣り人がたくさんいました。

何が釣れるんだろうね?(釣り自体したことあんまりない人)

 


f:id:kai5855:20201229193125j:image

ズンズンズンズン進む

(少し歩くと腸が活性化されてしまいすぐトイレに行きたくなる私は便意と戦っていました。。【汚い話でごめん】)

腹の痛みに耐えながら

たまに座り込み落ち着けとお腹に言い聞かせながら歩いてくとありました


f:id:kai5855:20201229193251j:image

おお、赤い。

こんな灯台初めてみたー

昼間来たらまた違った雰囲気なんだろな。

天気のいい日にぼーっと過ごすのに良さそう🍀*゜

しかし便意には逆らえず長居できずにすぐ元の道へ(ううう、自分の体質が口惜しい。。)

 

今度は昼間に来てイタリアンレストランもいきたい

予約してからのほうがいいかな?1人でも大丈夫かな?