おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

第8番札所「熊谷寺」

四国八十八ヶ所巡礼で1番大きなお寺と指南書には書いてありました。

雰囲気からしてほんとに荘厳で自分の映る写真を撮るのも忘れて見入ってました。


f:id:kai5855:20210414141647j:image


f:id:kai5855:20210414141712j:image

駐車場からの入口の看板。

新緑がとても気持ちいい🎶


f:id:kai5855:20210414141740j:image

可愛い花も咲いてました


f:id:kai5855:20210414141754j:image


f:id:kai5855:20210414141804j:image

いやあ、素晴らしい!いいね!!めっちゃテンション上がるw県指定文化財だそうです。


f:id:kai5855:20210414141831j:image

中門も素敵…!涼やかで気持ちの良い参道です。


f:id:kai5855:20210414142055j:image

本堂。

その手前にある鐘楼?もすっごく素敵でした。


f:id:kai5855:20210414142146j:image

 

3月から5月まで花御朱印(500円)ってのがウリみたいだけど私は普通のが欲しかったのでそっちで。

特別なのもいいけどやっぱり他のと別にするのはちょっと。。と思ってしまった。

 

駐車場代はなく寄付的な感じで徴収してました。(私は100円いれました。)


f:id:kai5855:20210414142358j:image


f:id:kai5855:20210414142406j:image

県指定文化財が並ぶ素敵なお寺です!

最後に仁王門(江戸時代、県指定文化財)


f:id:kai5855:20210414143244j:image