おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

第12番札所「焼山寺」

今までのところで1番好きかも!


f:id:kai5855:20210417165207j:image

駐車場から少しお遍路道的なものを歩けました。(山道的な?)

ついたら雨も止み傘を差さなくてすみました。


f:id:kai5855:20210417165332j:image

駐車場からの景色


f:id:kai5855:20210417165356j:image

山桜??が咲いていたり

沢山の仏像(寄付的な)が並んでます。


f:id:kai5855:20210417165438j:image

しかし息切れしてましたけどね😅

到着!!


f:id:kai5855:20210417165518j:image

歩くと腹痛くなるのどーにかなんない??

トイレ探す羽目に。。

(トイレは珍しくボットン便所)


f:id:kai5855:20210417165602j:image

境内の手前?にはブランコ。

お寺の人が住む家が隣にあったからそこの子供用かな??


f:id:kai5855:20210417165658j:image

晴れたなぁ。着いた時どんより雲やったのに。


f:id:kai5855:20210417165734j:image

すっごい木がたくさん。

見惚れてました。


f:id:kai5855:20210417165802j:image

帰り道。さーっと軽い霧が。。

もう幻想的すぎる!!!好き!←

 

途中挨拶した2人組のおじさんの1人が数年前亡くなった母方の叔父に似てて(マスク姿だったけど)ちょいと涙が零れそうになってしまった。

(生きてる方でしたよ!怖い話ではないよ!)

マスク外した姿は似てなかったけど。

叔父もこういうの大好きだと思うので(四国巡礼はしてないと思う)思い出して偲べてよかった。

素敵なお寺でしたー

あーよかった。酷道だと聞いてたので怖々来たんだけど道の緑は綺麗だし。いいところでしたよ。