おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

琴引浜鳴き砂文化館(京丹後)

駐車場


f:id:kai5855:20211006161740j:image

京丹後に鳴き砂があるなんてしらんかったよー

(福岡の鳴き砂もしらんかったけども)


f:id:kai5855:20211006161825j:image

1人300円


f:id:kai5855:20211006161846j:image

誰もいなくて解説してくれる方独占しちゃったw

ありがとうございますm(*_ _)m


f:id:kai5855:20211006161917j:image

石英(水晶)が多い浜だから鳴るんだって

なるほど(・А・` )ホホゥ…

汚れると鳴らなくなるから全面禁煙だって。


f:id:kai5855:20211006162010j:image

色々楽しすぎて写真撮るの忘れたw

砂の音階とかあってめっちゃ楽しかったよ

すんごく小さい貝を探すコーナーとか(次またきて詰めて帰りたい。。)

ほんと楽しくて何時間でも居れそうw

帰りにストラップも買ったよ(350円くらい)


f:id:kai5855:20211006162233j:image

これを自分で詰められるんだって!

こんどまたこようかな。。