おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

別府公園(別府)

明治天皇が来られた記念かなんかで作られたけど

戦後はGHQに接収されて

返還後は自衛隊の基地になりそのあと

民間に還された公園らしいです。


f:id:kai5855:20220607140602j:image

今はウォーキングの公園として親しまれています。

桜が咲くんだってー

ウォーキングしたくなかったのでw

私はベンチで休憩( ^-^)_旦””


f:id:kai5855:20220607140712j:image

目の前に大きな有料駐車場があります。

(これは公園入口)


f:id:kai5855:20220607140744j:image

こっち方面にいくとウォーキング開始。(花がたくさんらしい)



f:id:kai5855:20220607140909j:image

私はここへ。

別府は景色が良いねぇ


f:id:kai5855:20220607140851j:image

有料駐車場に隣接してるのはスタバ

いちごのやつ飲もうと思ったけどソールドアウトでした😫じゃんねん。。

 

ワンちゃんの散歩コースになってるっぽい。


f:id:kai5855:20220607141024j:image

ベンチの裏は竹やぶでした。

整備された自然の中でボケーっとしたい人にはうってつけかもですね