おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

ラムネ温泉(大分県竹田市)

可愛らしい建物😆


f:id:kai5855:20220706015533j:image

駐車場には猫チヤン2匹がお出迎え。


f:id:kai5855:20220706015605j:image


f:id:kai5855:20220706015618j:image
f:id:kai5855:20220706015633j:image

人懐っこくてすぐなでなでさせてくれたー⸜❤︎⸝‍

横からもう1匹来てるのしらんくて足が当たってしまって😭

ごめんね猫チヤン。。

最初ビビられてしまいましたが

「ごめんごめんごめん!!!💦」って声掛けたら不安そうながらも寄ってきてくれましたよー

ちゃんと指差し出してスンスンさせて安心してもらいました。

ほんとごめんね。。


f:id:kai5855:20220706015855j:image

遠山の金さんは入浴できんらしい笑

書き方がユーモアあっていいよねー

温泉は内風呂の方が暖かくて外のが31℃

「…?!つめた!」と独り言言いながら入っていったら

多分地元の方と思われる人から「冷たくない!(頑張れ!)」と励まされ(?)ながらの入浴w

いや、クソさみいけどwww

初めての人優先だから源泉が湧き出てる辺りに浸かんなさいと勧められ体に気泡が着く不思議な感覚を味わいました。

寒いのにほんのり肌が赤くなる~笑

5分くらい浸かってたけど寒すぎてサウナに逃げ込むw

内風呂は程よい暖かさでした。

壁が焼杉でかっこよかった〜

 

入浴料は500円

タオルが可愛かったので300円出して買いました(ただいま洗濯中の為写真なし)

猫チヤン好きで温泉も好きな方、ぜひ。

ちなみに猫チヤンたちは温泉経営者の方たちの飼い猫だそうです。