おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

道の駅宇目(大分県)

道の駅かまえ(レストラン開いてなかったので記事はなし)からGoogle先生にすっごい山道走らされました。。

死ぬか思った。゜(´∩ω∩`)゜。
f:id:kai5855:20220717165926j:image

多分ここら辺(県道?国道?603号線)

怖くて写真なんか撮ってられんけど拾い画あるので載せます


f:id:kai5855:20220717170013j:image

(拾い画すみません)

YouTubeで603号線と検索するとどなたかが車で走ってる映像がありますよ。

 

ぐ、Google先生のあほぉ〜!殺す気かぁぁぁ!!!と叫びながら慎重にw

2車線出た時はほんとほっとしたね。

そんなこんなで宇目へ。


f:id:kai5855:20220717170233j:image

道の駅にしちゃあ珍しい中華のレストラン

私は手前のソフトクリーム🍦マロン味食べました

ちょうど良い甘みで良き(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:kai5855:20220717170334j:image

唐揚げも有名みたいですがかまえで寿司買って食べたのでスルー。


f:id:kai5855:20220717170410j:image

(今日のお昼)

 

近くには歌げんか橋という橋がありたもとには子守りをする子供が歌を唄いあってる銅像がありました


f:id:kai5855:20220717170538j:image

子守りは大変だったんだろうねー

嫌な気持ちを歌にしてぶつけるとはやっぱり九州の女ん子は気の強か~笑


f:id:kai5855:20220717170818j:image

ダムも横にあります。

そして橋と反対方向にはうめキャンプというキャンプ場があります。

 

支払いはクレカOKでした!