おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

八坂社、富来神社(大分)

宝くじが当たると評判の大分の神社です

元々八坂社というようです。


f:id:kai5855:20220720144220j:image

駐車場🅿️バスが停められるようになっていてトイレもあります

入口に参拝の順序が書いてありました


f:id:kai5855:20220720144304j:image

夏やなぁー🌞🌴🌺✨

夏の神社すき。てかここずっと昔に来たことあるわ。


f:id:kai5855:20220720144351j:image

お邪魔しマース

ツクツクボウシが鳴いてました


f:id:kai5855:20220720144420j:image

手水舎には水が通っておらず手を洗うふりw

本殿へ。


f:id:kai5855:20220720144458j:image

門も素敵です


f:id:kai5855:20220720144515j:image

本殿

靴を脱いで上がるようです

狛犬さん、筋肉質でカッコイイ😍

胸板?が盛り上がってる(違うかもw)


f:id:kai5855:20220720144605j:image

この時点で八坂社と富来神社別々のものと思い込んでいたので

富来神社を探す(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

鳥居は見つけました

蜂が地面で8の字に歩いていたので怖くて写真撮る余裕ありませんでした(´△`)

狛犬のおしりを撮っていたら蜂がブンブン。。🐝⋆゜

f:id:kai5855:20220720144915j:image

ひーん(´;ω;`)

本殿の左側に蜂がたむろしてました。。

慌てて逃げてきちゃった。

ホームページや口コミを見て「八坂社の別名なんだ!」と気がつくw

土日祝しか開いてないお土産物屋さんは見事に閉まってました(当たり前)

前もそうだったようなw

だから当たらないのか。。。。


f:id:kai5855:20220720145042j:image

素敵な御神木。

しかし蜂が怖い。゜(´∩ω∩`)゜。

土日祝くるのがオススメです٩( ᐖ )۶