おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

落展望台(徳島県)

なんかどーしても県境越えしたくて徳島県のほうまでこましたw

ほんとは県境の印のあるとこ行きたかったけどここも雲辺寺のとこらしく今度八十八ヶ所巡礼行く時にします


f:id:kai5855:20210301144613j:image

山の上

ぽつぽつと集落があってちょっとワクワクw(平家の落人とか隠れ住んでるイメージが好きw)

駐車場というか車停めるとこというか。。

一応1、2台分ほどはありました。


f:id:kai5855:20210301144927j:image


f:id:kai5855:20210301145028j:image

目印はこの看板。

私はGoogleマップ先生の写真で「ここだー!」って分かったけど写真を事前に見てない人からしたら分かりずらい。


f:id:kai5855:20210301145119j:image

坪尻の駅を眺める展望台みたいです

鉄ヲタさんたちは楽しいかも

(坪尻って有名なの?)


f:id:kai5855:20210301145236j:image

ズーーーム

ひょっと下をみたら。。。。


f:id:kai5855:20210301145301j:image

写真では伝わりにくいかもですが胃のあたりがひゅっとなりますw

(ひゅっとなった結果手が映っちゃったw)

高いとこ好きなんでワクワクのほうのひゅっでした。

山の上の方に集落がぽつぽつある

きっと平家の落人さんの郷なんだろうな(妄想w)

それか長宗我部さんに攻められて逃げた人達か(大妄想www)

歴史がありますねぇ♪

(いや、ほんとは知らんけどw)

天気のいい日に行くのがオススメです!

住所、詳しいの出なかったので地図でご容赦ください。


f:id:kai5855:20210301145739j:image