おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

第6番札所「安楽寺」


f:id:kai5855:20210406163012j:image

顔隠してっからわからんけどこの時最高潮に腹が痛えでもう死ぬかもと思いつつお参りしてきました

(これこそ四国八十八ヶ所巡礼笑)

ストレスなのかバチが当たってるのかプレッシャーに押しつぶされてんのかなんか悪いもんでも食ったんかくらい痛かった。

今日はここでおしまい!と決めて参拝。


f:id:kai5855:20210406163238j:image

山門近くに茶屋がありました。

腹痛くてそれどころじゃなかったけど。(昔で言うとこれが癪なのか???)

【大丈夫、大丈夫!あと1件!】と言い聞かせながら駐車場から少し歩く。


f:id:kai5855:20210406163228j:image

中に入ると宝塔がありました。

その前には池


f:id:kai5855:20210406163426j:image

奥に本堂と大師堂が。

お坊さんが泊まる場所なのかわかりませんが茅葺き屋根がありました。


f:id:kai5855:20210406163511j:image

くぅ。。!もうちょいなんだ、頑張れ私…!

(苦行すぎるw)


f:id:kai5855:20210406163548j:image

ちゃんと読経も2回してきたよ!なので御朱印と2枚の紙もらってきました!!!!(何アピールw)


f:id:kai5855:20210406163630j:image

お腹痛すぎてほとんど何も考えずしてきましたw


f:id:kai5855:20210406163644j:image

そして駐車場。

利用料金払えば車中泊出来るようです。

電源もあります。

利用料金は書いてないのでわかりません。。

多分お寺の人に聞いたら分かるんだろうけど。

車に帰ってきたら急に腹痛が治まった‪(  ˙-˙  )スンッ‬

ちょっと。。

ほんとにバチがあたったんじゃないでしょうね?

ルサちゃん(高祖母)のお墓教えてくださいとかお願いしてから痛くなったのよ。それが悪かったのか。

ただ単に冷えただけと思うんだけど。。むー。

 

今回はこれで終わり!

次の休みには7番札所から巡ります。

また腹痛くなったら今度こそプレッシャー(読経のプレッシャーw)に打ち勝つ!!!笑

お疲れ様でした。私。