おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

油須原駅(福岡県赤村)

昔の建物の駅です、油須原と書いて【ゆすはる】と読みます


f:id:kai5855:20220623152556j:image

駅前のベンチではお母さん2人が並んでおしゃべりしていてホッコリ(*´ω`*)

駅舎は開業当初の1895年(明治28年)建設されたもののまま建ってます

レトロだなぁ


f:id:kai5855:20220623152833j:image

駅構内の写真を少し。


f:id:kai5855:20220623152904j:image

ほんとは入ったらダメなところ(ツアーの時以外)のドアが空いていて

中で説明受けてたスーツのおじさんの後ろに隠れて写真を撮ってみました(次回は6/25公開らしい)

中には復元したと説明してた電話の下になにか機械のようなものが。(少し離れるとドア閉められてたので撮影断念💦)

 

待合室の昔の切符売り場も

良い味がありました‼️


f:id:kai5855:20220623153202j:image

 

丸い電球も可愛い💡


f:id:kai5855:20220623153223j:image

改札付近はこんな感じ


f:id:kai5855:20220623153254j:image

レトロ良いねー😊


f:id:kai5855:20220623153322j:image

ツバメさんもしっかり育ってました

外から見た線路風景


f:id:kai5855:20220623153401j:image

夏ですなぁ🌞🌴🌺✨

外観はこんな感じ


f:id:kai5855:20220623153440j:image

向かって左側の壁。

 

昭和レトロが好きな方

電車、特に駅舎好きな方ぜひどうぞ〜