おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

道の駅てんきてんき丹後とその周辺(京丹後)

道の駅にたどり着く橋の手前に小さな神社がありました


f:id:kai5855:20211013170438j:image

水無月神社。

昔行者さんがこの岩を気に入って修行し人生観を会得したという岩。

その横には立岩もあります


f:id:kai5855:20211013170553j:image

下の海岸にはキャンプサイドがあってもりだくさん。


f:id:kai5855:20211013170620j:image


f:id:kai5855:20211013170628j:image

行者さんが修行した岩はもう行く道が崩れてて登れないそうな。


f:id:kai5855:20211013170710j:image

 

そして少し行ったところに「てんきてんき丹後」があります。


f:id:kai5855:20211013170751j:image

小さい道の駅ですがクレカOK。

お土産とか色々あったよ。

食堂もありました。


f:id:kai5855:20211013170823j:image

閉店30分前に食券を買う迷惑な客化してました、ごめんなさい💦

へしこ寿司たべたよ!

食べてみたかったのー

お茶漬けも食べてみたいけどおにぎりでいいや!650円。


f:id:kai5855:20211013170936j:image

しょっぱ苦い感じ。

大人の味です。美味しいです☺